ゼロからRails 4日目:そんなこともある

4日目。3日坊主をまぬがれたのはめでたいことです。

今日はいきなり作業がストップ。Sorcery をインストラクションどおりに設定していると、パスワードを変更したときに validation が正しく動作していないことが判明。

悩んだあげく、まさか解説が間違っている…?と思ったら、どうやらそうでした。誰でも編集できるんですね。

サンプルコードにエラーになるような修正を入れた方がいるようです。

Compare Revisions · NoamB/sorcery Wiki · GitHub

他にも問題に気づいている方がいました。

Wiki: Validation configuration in Simple Password Authentication seems incorrect · Issue #728 · NoamB/sorcery · GitHub

びっくりぽんでした。

でも、勉強になりました。