毎日、ゼロからRails【16日目】だいたい認証完了

今日で16日目。

当人比としては、けっこう長続きしている感覚なのですが、できれば100日は続けたいところ。そしたら、どこまで書けるようになっているかな?

ユーザのCRUD、sorcery のシンプルな認証までを、scaffold なしで、だいたい1時間以内に書けるようになりました。

まだ、細かいところがもうちょい。

これができたら、アプリらしい中身を入れていきます。

ところで、Rails のプロジェクトを毎日ローカルディレクトリにつくっている(関連 gem はぜんぶディレクトリの中に!)ので、気がつけばすごい容量に。

まあ、記念というのでもないので、古いのは消しましょう。

f:id:walakka-jp:20160122204009p:plain